2016年5月27日金曜日

Walkmanを買った

去年の話だけど、Walkman買いました。
A20シリーズの16GBモデルで、型番はNW-A25HNってやつ。

実は今まで10年くらいiPodシリーズ使ってたので、初のWalkman
何故か急に欲しくなったので買ってしまいました。
XPERIAでノイズキャンセリングがすごく良いなって思ってたので。
冬は夜行バスに乗ることが多いので、そのときにケータイの電池を消費したくなかった
という理由もあったり。


実に素晴らしい赤色。
まあ、いつものように私は赤を選びました。



ボタンのアルミ部分がかっこいいねえ。
 って思ってたら

 凹みました。気持ちも凹んだ。
 なので、蓋付きのケース入れた方が良いと思う。
ちゃんとガラスフィルムまで貼ったのにね。




 あとはこれ、LDAC対応!!!
でも手持ちにLDAC使える機械が無いんだよねえ。
h.earのヘッドフォン欲しい、高い。

これで何聴くかってアニソンなんだけどね。


で、買ってみたレビュー的な話。

  • 音質…これ買ってからiPodにしてたiPhoneはさよなら。素晴らしい、たのしい。
  • デザイン…個人的に好み
  • UI…iPhoneがいい。超もっさり、画素数低い。うーん
 普通に使う分にはiPhoneかiPodかなあとおもうけど、毎晩寝る前に音楽を聴く習慣が出来たくらい聴いてて楽しいのはWalkman。
やっぱり専用機が良いなと思った。

※私の耳ではXperia Z5Compactとの音の違いは判りませんでした。
 正直、スマホ持ってりゃオーディオプレーヤーなんか要らないよね

0 件のコメント:

コメントを投稿